

WF2012夏_祭りの始末

ワンフェスおつかれさまでした!ってもう2週間経っとるがな!!(挨拶)
完全に疲労でくたばっていたぎゃりあです。

日本人は寝てない自慢をしたがる種族らしいので寝てなかった自慢をすると、ワンフェス直前の2日前から寝てませんでした。その間、栄養補給は菓子パンとレッドブル、眠眠打破という体を壊すには磐石すぎる体制。
一徹あたりから、バキ的ないい汁がドパドパ出たのか気がついたら綺麗にパーツのマスキングが終わっている有様。目が霞んじゃって完全に塗装の色味とかわかんなくなってるんですけどそのへんは超感覚で。ペガサスフォーム的なアレで。

そんなこんなの超変身状態のおかげさまで今年は車を出してくれるお髭様を待たせることなく朝6時すぎに出発することができました。
(前回は同じスケジュールで6時の段階でまだてんこを塗っていた。そして泣き落として待ってもらった結果、会場到着が9時50分だった。ディーラーパスを俺が持っているので会場入口で2時間待たされたえぬにじ先生に静かにキレられた。年下の女子に人として終わってる的な目で見られてシュンとした。)

というわけでコチラ!

2012summer
punk2
enka
DSC_0020.jpg
DSC_0018.jpg

キラーズ三羽鴉とゼロウィルスさんです。
そして昼前になってようやくカタログチェックする俺。
プラントマンは許諾降りなかったんで次回冬に持ち越し。

パンクだけでは物足りぬという山泰国のセロウさんの口車に乗って揃えたキラーズですが、並べてみるとやっぱ揃ってるのがいいですね。

前回、冬の時にはセロウさん主催のホビロックがあったおかげで流れのお客さんが多く来てくれたのですが、今回も集客的に同じように、とは行きませんでした。やっぱり、企画効果ってすごいな、と思いました。

あと、パンクの元イラストを使わせていただいたナポさんに来ていただいて色々とお話をさせてもらったり。
超覚醒状態でいつもどおりおかしなことを口走っていたと思いますが仕様です。

そしてろくめがまんのN2さんも来てくださったみたいなのですが・・・またもやすれ違い通信。
もはやずっとすれ違いキャラで通すまである・・・か?(次回こそは)

ユニティのウッチーさんに来ていただくのも今回で三回目でした。

思えば、ワンフェス参加も3年目で、模型&ロックマンつながりの知り合いが増えてきたなあとしみじみ。
最初、一人で始めた時は、ワンフェスで一緒にやってくれる人と出会えるとは思ってなかったですわ。
そう言う意味で、えぬにじ先生とバンブーくんには感謝しかないです。
でも、もっとスケジュール管理ちゃんとやってね!(←おまえが言うな)

あと、個人の買い物として今回大当たりがウルトラマンFan専用カルタ
劇中のシーンのキャプチャ画像の絵札と、そのシーンを説明した味わい深い川柳の読み札で構成されており、これがまた、ファンのツボをついた札ぞろいで素晴らしいのです。

お気に入りは「手ごわいと 泣きつく部下を 突き放し」
サラリーマン宇宙人、ダダの悲哀がよく表れた素晴らしい一句。

さてこのかるた、問題はコアすぎて誰も周りが付いてこれないという点。
お店の人とその話をすると、「まずは育てるところからはじめましょう」とのこと。ってバキかよ!

俺は勇次郎のポジションかよ!耳捻ったらいい汁が出る体質の息子を育てんといかんのかよッ!!
(お、寝てない話と微妙にカスったねぇ)

というわけで、育てるまでもなくお相手してくれる方大募集中です。結構マジです。
(本当はコレの怪奇大作戦版が欲しい・・・)

さて次回の参加予定イベントはWF2013冬です。
同じ月にロックパーティが控えてるので何をやるかは未定ですが、お楽しみに!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【WF2012夏_祭りの始末】

ワンフェスおつかれさまでした!ってもう2週間経っとるがな!!(挨拶)完全に疲労でくたばっていたぎゃりあ

まとめ【WF2012夏_祭りの始末】

ワンフェスおつかれさまでした!ってもう2週間経っとるがな!!(挨拶)完全に疲労でくたばっていたぎゃりあ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

こんにちわ、ぎゃりあです。
先日のワンフェスではお越しいただいたようで、ありがとうございます。

どうも最近、席を外すと重要人物とすれ違う病を患ってるようで、お会いできず残念です。
また機会があればガツンと濃い話でも出来れば・・・と思います。

ご指摘のとおり、展示方法はまだまだ改善の余地があるのですが、正直、毎回の出し物で手一杯で練り込めていない・・・というのが現状です。
もし、良いアイデアをお持ちでしたら、こっそり教えていただけると嬉しいです。
ちなみに、展示の背景絵は、敢えてラフっぽくしてもらってます。
ストリートファイターⅢ3rdのオープニングのイメージという指定で描いてもらってます。

ところで、現在次回のネタ探しをしているところなのですが、丁度、宮臟さんが描かれたクイントを発見しまして、一目惚れしてしまいました。
是非、冬のワンフェスに向けて、挑戦したいのですが、イラストを使わせてもらえないでしょうか?

(今回の出展で、クイント不在なのを結構頻繁に突っ込まれたというのもあります^^;)

ご検討のほど、よろしくお願いします。

> お疲れ様でした。
> 当日N2さんと一緒におじゃまさせてもらいましたが、N2さんの存在感に完全に持ってかれました。あの服装はズルイ…。
> スペースの前で散々悩んだ挙句にエンカーを買わせてもらいました。
> あと先日ナポさんに完成品のパンクを触らせてもらいました。あれはいいものですね。
>
> 少し失礼を承知で提案させて頂きますが、展示台のレイアウトに使うパネルとか、もっとしっかりとしたものに出来れば更に印象が良くなると思うので、もし良ければイラストとか描かせて欲しいです。
>
> これからの立体物にも大変期待しています。

No title

そんな口車があったなんて、ゆるせない!!
やはりキラーズが揃った姿は壮観でしたね。
2月のロックパーティではロックマンディーラーさんの立体物展示会もやりたいなと考えています。w

Re: No title

セロウさん、ご無沙汰しております。

やっぱ、アオリはノってナンボですねw

ロクパの出店はウチでも考えていますので、一緒に悪巧みをさせてもらえれば嬉しいです(^^

> そんな口車があったなんて、ゆるせない!!
> やはりキラーズが揃った姿は壮観でしたね。
> 2月のロックパーティではロックマンディーラーさんの立体物展示会もやりたいなと考えています。w
プロフィール

帰ってきたギャリア

Author:帰ってきたギャリア
アマチュアガレージキットディーラー「Planeswalker」のへっぽこ運営者のブログです。

年2回のワンダーフェスティバルに出没しています。

主にロックマンのボスキャラをちみちみ立体化しています。
ネタ選びはランダムなので、リクエストがあればお気軽にお問い合わせください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
