スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【WF2012夏】原型完成!

気づけばワンフェスまで1ヶ月を切ってますねこんばんわ。

今回も、いつもどおり、予定調和的にギリギリではありますが、なんとか今回も原型を完成まで漕ぎ着けました。

まあ、グランプリ横浜に行かなければもうちょい余裕があったかもしれませんが・・・

というわけで、今回の出品ですが、予定していた五品のうち、プラントマンの版権が降りなかったため、四品での出品となります。プラントマンのNGの原因は、本申請時の写真が原型の進捗が遅く、許可を可否を出せるレベルのものではなかったためだそうです。今まで、結構雑な出来でも版権が降りていたので甘えていましたが、今後は、今回のような事態を避けるため、もっと進捗を早める必要がありそうです、と反省。

エンカー
パンク
バラード1
バラード2
バラード3

バラードのポーズはイロイロと悩みましたが、ある日突然、

爆弾使い→モモ○ンジャー→ゴレ○ジャーハリケーン

という連想が浮かび、こんなポーズになりました。
今思えば、爆弾使いといえば幽遊白書の鴉とかもいましたね。まあ特ヲタなので許してください。
(そういえば鴉は作中で五連邪チームを爆殺してましたね)
第二形態のヘッドも作ってみたり。

パンクはナポさんが描かれたイラストの「勢い」が少しでも出てれば成功です。
前回作ったものの改修品なので、楽が出来るかと思っていたら、飛び出しマユゲを作ったり、ポーズに合わせて手足を作っていってるうちに、そのまま使えるのはトサカとバックパックだけになってしまいました。
写真ではわかりにくいですが、左足に巻いてあるワンポイントのベルトが作っていてなんか楽しかったです。ホント、キャラクターに合っていていいアクセントだなあ、と。さすがです、ナポさん!
カカトの衝撃波みたいなエフェクトパーツも今回造形初挑戦でしたが、なんとかそれっぽくまとまったかと思います。やり始めたときは軽く後悔しましたが、人間やればなんとかなるもんです。

他2体に比べてエンカーは比較的苦労せずに作れたのですが、この子は色が派手な割に、構成がシンプルなので、並べるとちょっとボリュームで負け気味な感じ。そこんとこはバリアードスピアでボリューム不足感を補う感じで、ひとつ。

今回は、各20個づつ用意して行くので(いつもの2倍)、会場にお越しの際は、是非お立ち寄りください。
一同心よりお待ちしております。
スポンサーサイト

テーマ : フィギュア制作
ジャンル : サブカル

プロフィール

帰ってきたギャリア

Author:帰ってきたギャリア
アマチュアガレージキットディーラー「Planeswalker」のへっぽこ運営者のブログです。

年2回のワンダーフェスティバルに出没しています。

主にロックマンのボスキャラをちみちみ立体化しています。
ネタ選びはランダムなので、リクエストがあればお気軽にお問い合わせください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。