スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルース取扱説明書

WF2010(夏)にてブルース/ブレイクマンをお買い上げのお客様、ありがとうございました。

そして、説明書が未添付で申し訳ありませんでした (_ _;)

下記にパーツリストと組立のポイントを記しますので参考にしてください。

【パーツリスト:計13パーツ】
パーツリスト
1.ブルース頭部
2.ブレイクマン頭部
3.マフラー(襟巻)
4.マフラー(W字)
5.マフラー(S字)
6.身体
7.Bバスター
8.左手
9.左手(盾持ち手)
10.右足
11.左足
12.シールド
13.シールドグリップ

【組立ガイド】
ブルース&ブレイクマン
①左腕
→マフラーに手を掛けているものとシールド用の持ち手の2種が付属していますので、お好きな方をご使用ください。

②シールドの背中への接続
→キットのままではシールドを背中に取り付けることは出来ませんので、別途、アルミ線等の支柱をご用意ください。作例では腰のベルト部分とシールド裏側に2mmの穴を空け、アルミ線で繋いでいます。シールドに穴を空ける際は貫通しないよう様子を見ながら開口してください。

なお、ブルースの盾がどうやって付いているかについては、ロックマンの産みの親、稲船P曰く、

「盾からこう、ビームがビャーって出てついとるんかもしれんなあ…」

とのこと。そんなかんじです。

③マフラーの組立
→マフラーの構成部品は「襟巻き」「羽根(W字)」「羽根(S字)」の3パーツです。写真を参考に、2枚の羽根を襟巻きの結び目部分に接続してください。作例では、0.2mmの鋼線を通して接続しています。
マフラー接続
→2枚のマフラーの位置関係は下図を参考にしてください。
マフラーの位置関係
マフラー位置関係2

④カラーガイド(Mrカラー)
赤(頭、腕、足等):シャインレッド80% + オレンジ20%
グレー(本体):ホワイト90% + パープル10% + ブラック少量(様子を見ながら添加)
白(ワンポイント):ホワイト
黄色(マフラー):イエロー100% + ルマングリーン少量

なお、作例ではブレイクマンのモノアイはピンクで塗ってしまいましたが、R20をよくよく見返してみるとグリーンが正解のようです。

ところで、ブレイクマンについてですが資料が無くてマスク形状に本当に難儀しました。
なんせ、R20からすら漏れているという有様。
メガミックス風のマスクとファミコン版のフルフェイス風の2種を製作し、ギリギリまで悩んだ挙句、「メガミ風はカッコよすぎる」という後輩ミヤッチの一言で、ファミコン版準拠のものを製品版に付けることになりました。
素顔の状態と差別化を図りたかったというのもあるのでこれで正解だったかなと。

もう仕上げることも無いと思うので、供養代わりに載せておきます。成仏してくれい。
ボツったあたま
スポンサーサイト

テーマ : フィギュア制作
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

帰ってきたギャリア

Author:帰ってきたギャリア
アマチュアガレージキットディーラー「Planeswalker」のへっぽこ運営者のブログです。

年2回のワンダーフェスティバルに出没しています。

主にロックマンのボスキャラをちみちみ立体化しています。
ネタ選びはランダムなので、リクエストがあればお気軽にお問い合わせください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。