スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンフェス2011(冬)の予告とか

最近、USBを差し込むときに「ジョォォォカァァァッ!」と言ってしまう。

こんばんわ。

帰省で8月7日から広島まで行っておりました。

んで、8月15日に広島から帰ってきて、さて次のワンフェスのスケジュールはどうかいねと書類を確認してみると申し込み書類必着が8月16日・・・


・・・・・・

・・・・

・・・



冬フェス\(^o^)/オワタ










オワてませんでした。

つまりweb申込み最強ということですねわかります。(マジアセッタ;)


というわけで、WF2010冬の出展はいまのところ下記を予定。


【版権申請予定リスト】
・ロックマン(再販)
・ブルース/ブレイクマン(再販)
・シャドーマン(NEW)
・街角花便り(NEW)
・日常の9(長野原みお)(NEW)

「街角花便り」は、前回の「この世界の片隅に」と同じく、こうの史代作品よりチョイス。
来年の夏に向けて「夕凪の街」に取り組みたいのでその試金石として、なおかつ動きのあるものということで。
基本は「日和版」として製作しようと思いますが、余裕があれば店長のメガネを外した「明石版」の顔をボーナスパーツでつけたいなと。

ロックマンの新作は暫定でシャドーマン。
ロックマンシリーズはもっとどんどん新作を投入していきたいのが本音ですが、上述の「街角花便り」が1アイテムだけど実質2体分というボリュームのためスケジュール的に断念。
というわけで、単独でなるべくキャラが立っていて、なおかつ立体化の機会が少ないものということでのシャドーマンです。ヒートマンやエアーマンみたいな有名どころは皆さんやってるので・・・
マイナー系ボスをやろうと思うとやっぱり二体以上じゃないと押しが弱いかな・・・と。
本当は10のニトロマンがやりたいのですが、バイクへの変形機構が不明すぎるということで見送り・・・
やるなら変形可能の可動モデルにしたいので資料の出待ちということで。

さっくりブルースの成型不良品を切り刻んでシルエットだけ。意外と男前になりそうな予感。
シャドーマン試作
申込み締め切り直前の8月28日くらいまでにリクエストが飛んでくれば変更もありえるかもしれません。


さて、最後はせっかく群馬に引っ越してきたので、あらゐけいいち先生の「日常」から、第九話のトランプタワーがぶっつぶれた時のみおちゃんを。
さっくり作れてインパクトのあるものということでラインナップ。この漫画の面白さはこの話に凝縮されてるとおもいます。

一発ネタの小物なので低価格を予定。
みおちゃん試作
もっとオタンコナスな感じが出せたらいいなあ。


さて、最大の問題は再販のロックマンとブルース。

コトブキヤからロックマンだけならまだしも、ワンフェスに前後してフル可動ブルースとは・・・

ヽ(TдT)ノアーウ…
スポンサーサイト

テーマ : フィギュア制作
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

帰ってきたギャリア

Author:帰ってきたギャリア
アマチュアガレージキットディーラー「Planeswalker」のへっぽこ運営者のブログです。

年2回のワンダーフェスティバルに出没しています。

主にロックマンのボスキャラをちみちみ立体化しています。
ネタ選びはランダムなので、リクエストがあればお気軽にお問い合わせください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。