

街角花便り【その①】

作業をした日は記録をつける宣言!

いつまで続くかこんばんわ。

ブログ始めたからにはなんかオモシロテキストを書かねばという脅迫観念に駆られて前回のようなのをやってしまいました。

無駄に長い。読みづらい。てにをはが怪しい。

そしてあんまし面白くない!(←致命的)

昔から、テキスト書き始めると長文化するとゆー癖があったのですが、5年くらいブログとか文章を書くのをサボってて、久々書いてみたら案の定治ってない。
そして昔より明らかに表現力が退化している。ヤバイ。

というかそもそも自分に面白いものが書ける能力があったのかも怪しいですが。


とりあえず、誇大妄想の被害妄想はこれぐらいにしといて作業記録。

まちかどはなだよりtry1

クラウザーさんには地獄にお帰り願いまして、清水凛さんようやく着工です。

アルミ線をねじってフレームをつくり、おなじみの廃材手足を配置してスキマを埋めるようにスカルピーを足しています。
(店長もおなじ作り方)

今日はバランス&雰囲気確認が目的なのでざっくりと。

ところで、前作の「この世界の片隅に」からの宿題で、こうの先生特有の、まつげの表現をどうするかまったく正解が見えてません。(前回は直書きでごまかした・・・敗北)
そういえば昔、銀河鉄道999のメーテルのまつげがエッチングパーツで入ってるキットがあったような・・・
さてどうすんべか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

帰ってきたギャリア

Author:帰ってきたギャリア
アマチュアガレージキットディーラー「Planeswalker」のへっぽこ運営者のブログです。

年2回のワンダーフェスティバルに出没しています。

主にロックマンのボスキャラをちみちみ立体化しています。
ネタ選びはランダムなので、リクエストがあればお気軽にお問い合わせください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
