

街角花便り その4「吉原炎上」

いまさらながら、エヴァンゲリオン新劇場版2.22を見まして。

そもそもエヴァンゲリオンとか、ボクが中学の頃のアニメですからね。ざっと15年ですよ、15年!
15年て、あーた、新生児だったシンジ君もエヴァに乗り込むにも納得の時間ですよ。

アスカの病室に忍び込みもしますよ!

自己嫌悪でゴムの緩んだGIジョーみたいになりますよ!

まあつまり、何が言いたいかとゆーと、ボクがおっさんというこってす。

そういえば、旧劇場版は広島では単館上映で、映画館まで友人三人と市内までチャリこいで見に行きましたが、前回上映分が終わらないうちに入ってしまい、あの「キモチワルイ」のオチから見てしまいました。

なんかでっかい綾波の生首が転がってるし!

シンジ君はアスカの首絞めてるし!

映画館出た後の気まずい沈黙が今でも忘れられません。

ところで、今回の劇場版のよかったところは、なんといってもトウジくんがバッドエンドを寸前で回避したことでしょう。今回もテレビ版と同じように死亡フラグバンバン立ててたにも関わらず、まさかの妹退院&パイロット回避。
まあ、アスカがこの世の不幸を一手に引き受ける形になりましたががが。
この映画のテーマは「誰かの幸せは誰かの不幸」って解釈で・・・いいのかな。

そんなアスカがブンブン初号機に振り回されてるシーンで「今日の日はさよなら」が流れるのは、すごいイイシーンだったんですが、15年という月日は、純真だった中三男子を邪悪なおっさんに変えていました。

いつまでもたえることなく友達でいようコーナーが浮かんできてしょうがなかった。



だめにんげんだもの。



はい、とゆーことで、気持ちを切り替えて、作業記録。
9月17~20日の4日分です。

店長0920

手のひらのつくりがテキトーすぎてカマキリ拳法みたいになってますね(^^;

ところどころ黒いのは、焦がしちゃったから。
久々にやっちまいました。

オーブンかけたまま電話をとったばっかりに・・・

なんとか末端部分が焦げただけで済んで、被害は軽微でしたが、うっかりすれば火災にすら発展するので、スカやファンドを扱うひとはよりいっそうの注意を。これから空気も乾燥してくるし。

さて、本体ですが、バランス確認の際に使った仮パーツは使用せず、裸状態から作り直しています。
今回はエプロンが一番上に来て、なおかつ面積が大きいので、服を着せる作業は、靴下→ズボンの順に、下から進めていきました。

シワの造形もまだまだテキトウですが、本申請の締切りまで時間が無いので、さっさと後頭部を作って一旦切り上げ、凛さんの方の作業に移りたいとおもいます。

テーマ : フィギュア制作
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

帰ってきたギャリア

Author:帰ってきたギャリア
アマチュアガレージキットディーラー「Planeswalker」のへっぽこ運営者のブログです。

年2回のワンダーフェスティバルに出没しています。

主にロックマンのボスキャラをちみちみ立体化しています。
ネタ選びはランダムなので、リクエストがあればお気軽にお問い合わせください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
