

街角花便り その5「東海マグニチュード8.0」

今日は祝日だったせいで、職場でみんな有給とりまくりなおかげで人口密度が低く、のびのび仕事が出来ました。

雨のお陰で気温も下がって仕事も作業もサクサク出来て、いい感じです。

そういえば、昨日、職場で避難訓練があったのですが、まーコレがまたダラダラとしている。
ちょっとコレは危機感足りんのじゃないかと私でも思うレベル。
思えばこないだまで住んでた東海地方は、東海地震が来ると言われて以来、災害訓練にはものすごい力を入れているので避難訓練慣れしており、みんなの中で「避難訓練かくあるべき」が出来上がっているので自然とメリハリがついていました。

ボクとしては、ピシっと締めるところで弛んでるのが大キライなのでやってて辛かったです。

あと、工場の朝礼で、ラジオ体操をダラダラやる人っているじゃないですか。
あれも見苦しいのでキライです。

ピリっとしていこーぜ。


で、昨日は締切り寸前にも関わらず睡魔に完全に負けてたっぷり11時間寝てしまった結果、強制的にピリっとする羽目になりましたとさ!

作業報告。

組合try1

サンダルと店長の顔を「型思い」で複製。
店長の顔の複製はボーナスパーツ用の「明石版」のベースにするため。

凛さんは時間がないので暫定の素体にスカルピーをうわっと盛り付けて突貫工事2時間程で整形しました。
シワとか手足の角度もまだまだ調整しなければならないので焼きは入れていません。
代わりにべたつき&指紋付着防止にベビーパウダーをまぶしています。

修正可能な状態でとりあえずのカタチを整形できるのもスカルピーを使うメリットですね。
なにより、写真で提出する分には硬化させる必要がないので作業速度が他の素材ではありえない速さ。

さすがスカルピー。
ビバ!スカルピー!!

もう3時だよ!寝ろ!!ハイ!!!

おやすみなさい。



テーマ : フィギュア制作
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

帰ってきたギャリア

Author:帰ってきたギャリア
アマチュアガレージキットディーラー「Planeswalker」のへっぽこ運営者のブログです。

年2回のワンダーフェスティバルに出没しています。

主にロックマンのボスキャラをちみちみ立体化しています。
ネタ選びはランダムなので、リクエストがあればお気軽にお問い合わせください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
