スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

街角花便り その6「東京では自殺する若者が増えている」

傘がない。

傘が無いんですよ。

正確にはパクられたんですよ、目の前で。

ウチの隣のコンビニに、本申請用の写真を印刷しにいったんですよ。
本当に、真横の敷地なんで、20m無いくらいの距離なんですけど、結構な雨だったんで、ビニール傘を差していったんですよ。

申請も5アイテムとなると、写真の枚数も30枚を超えてて結構刷り上がりにも時間がかかり、刷り上がりを待ちながらボケーっと店の入り口のあたりを眺めてたんですよ。

そしたら、自転車に乗った高校生とおぼしき制服姿の少年がコンビニの軒下に滑り込んできたんです。

何の感慨も無くそれを眺めてたんですが、なにやら傘立てのあたりでゴソゴソやってるなーと思ったら、傘立てからボクの傘をスっと抜いてそのまま走り去っていったんですよ。
ガラス越しにボクの目の前で傘を広げて。

ちょっと目が合ったし。

ああいう時はとっさに行動できないもので、慌てて入り口に向かった時には、少年改め傘泥棒は雨の彼方に消えておりました。

もうね、なんてゆーか、怒りのやり場が無いというか、例えば、外が晴れて何か外に置いておいたものが盗られたなら追っかけられると思うんですよ。
ただ、外は結構な雨ですから、たとえ、走って追いかけて傘を取り戻せたとしても、もはや取り返しのつかないぐらいビショビショになるじゃないですか。もうその時点で敗けじゃないですか。

さらに、逃げ切られたら最悪で、後に残るのは息を切らしたグッショリの敗北感まみれのデブじゃないですか。
完全に死にたくなるじゃないですか。
覚醒したての木場勇治君ごっこをしたところで、余計死にたくなるじゃないですか。
そりゃ絶望のあまりお馬さんに生まれ変わりもしますよ!(ファイズーッ!!)

そして、むこうからしたら、軽い気持ちでパクッた傘をダッシュで追いかけてくるデブって相当面白い絵面じゃないですか。

もう、ブログに書いちゃうくらい面白いじゃないですか。

自分は自転車乗ってるから余裕で逃げ切れるし。

しかも厄介なことに、傘泥棒のツレと思われる制服高校生の自転車集団が通過していくんですよ。
そんなの、ここで追っかけたらやつらにとっては相当面白いメモリーになるじゃないですか。

ざんざん降りの雨の中を傘もささずにダッシュするデブとか相当面白いじゃないですか。
もう、ブログに書いちゃうくらい面白いじゃないですか。

結局追いつけずに雨の中うな垂れるデブに罵倒のひとつも投げつけるじゃないですか!(←被害妄想)

もうなんですかね、たかだか500円そこらのビニール傘のことなのに、なんでこんな敗北感を味わわねばならんのか。
えーそうです、今夜も泣き寝入りですよ。

あと、ちょっと怖いと思ったのは、傘泥棒が何の迷いも無く傘立てから傘を抜いていったこと。
仮に、ど捕まえて説教のひとつもかましたところで、多分会話がかみ合わないんだろーなと思うと、背筋が寒くなりました。
人のものを勝手に持ってっていいと思ってる人に、持ってくなって説教って、向うからしたら百も承知じゃないですか。多分、何言っても「カッタリー」くらいに思われるだけじゃないですか。
書いてたらまた腹が立ってきたんですが。カッタリーじゃねえよ!

まあ、それならまだマシなほうで、もし「なんで?」とか返されたらどうしようとか考えるとぞわっとしてくる。
なんか、絶対に理解しあえない感じがすごい怖い。



というわけで、木の洞に罵詈雑言を投げ込む行為はこのくらいにして、作業報告。

本申請用に凛さんの作業を一気に進行。
あわせて、ボーナスパーツの明石店長フェイスも製作。
【街角花便り】正面
凛さんの髪型がまだかなりテキトーなので、頑張って煮詰めていきます。

【街角花便り】店長UP1
オマケの明石版店長はえらいイケメン(失礼)になってしまったりw

見ようによっては、村山元総理もしくはラーゼフォンにみえないこともありませんががが。


なんだかんだで、書類がそろったのは深夜0時をまわっており、先ほどより勢いを増した雨の中を防水装備でバイクにまたがり、中央局まで速達を出しに行きましたとさ!

さ・・・寒い・・・



速達の到着日を確認したら、28日の午後以降とのこと。
書類間に合わなかったら、泣き寝入ります。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

帰ってきたギャリア

Author:帰ってきたギャリア
アマチュアガレージキットディーラー「Planeswalker」のへっぽこ運営者のブログです。

年2回のワンダーフェスティバルに出没しています。

主にロックマンのボスキャラをちみちみ立体化しています。
ネタ選びはランダムなので、リクエストがあればお気軽にお問い合わせください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。