

ワンフェス2011夏コミットメント

さっき静岡で震度6の揺れがありました。群馬も細かい余震が続いてますこんばんわ。

職場でも計画停電に振り回されて設備を止めたり動かしたり。

結局停電はなくて、それはそれで良かったのですが、止まるか止まらないかがあやふやで対応に追われて全然仕事にならなかったり。世界中この騒ぎで仕事もなにもあったもんじゃありませんが。

ともあれ、電気が繋がってるうちにPC関係の作業を済ませようとしているわけであります。

今後日本がどうなっていくか相当怪しいですが、なんとか未来に希望を持って次回ワンフェスの告知をば。
今回はロックマン関係オンリーの出展になります。

【ワンダーフェスティバル2011夏 (2011.07.25)】
WF2011夏_告知
<出展予定>
・パンク(ロックマンワールド3)
・エレキマン(ロックマン)
・グラヴィティマン(ロックマン5)
・トルネードマン(ロックマン9)
 *以上4点、原型:ぎゃりあ
・カリンカ&ビート(ロックマン4)
 *原型:二条えぬ

今回は、原型に二条えぬさんと、サポートに絵師のバンブーさんを迎えた、新生Planeswalkerで臨みます。
元々お二人は、前回のWFでお客さんとして足を止めていただいたのが縁で、今回一緒に活動していただく運びになりました。こういう思わぬ出会いがあるからイベント参加はやめられないデスネ。

いつもだとロックマン関係+こうふみ先生作品の体制をとってきたのですが、今回はサークルとして再出発ということでロックマン関係に絞らせてもらいました。あと時間の都合。

元々は「夕凪の街」表紙絵を作りたいがために、「この世界の片隅に」「街角花便り」とこうふみ先生作品のステップを踏んできたのですが、ここにきて急に仕事が忙しくなってきたことから、今から手をつけても半端になってしまうのは必至なので、もう1年延ばして、来年夏を目処に製作を進めていこうと思います。
「夕凪の街」は「この世界の片隅に」と並んで私の中でとても大切な作品なので、私自身も、何よりこうの史代先生ならびにファンの方に納得していただけるものを目指して、じっくりと取り組んでいきます。
(2012冬は「こっこさん」か「ぴっぴら帳」から肩のこらないものを出せたら良いな・・・)

さて、話を戻して、今回のテーマは「音楽」。

そもそもの発端は、某サイトで、ワールド3のパンクがマイクでシャウトしている絵を見たのがきっかけで妄想膨らんでいき、ロックマンキャラでバンドを組むとすると・・・

パンク・・・ヴォーカル兼ハーモニカ。(自分の中ではCV甲本ヒロト)

となると



「エレキ」ギター:エレキマン(ダジャレかよっ!)

さらに



「嵐を呼ぶ」ドラマー:トルネードマン(裕次郎かよッ!)

あとなんとなく



「キャラ的に三枚目が欲しい」「なんかしっくりくる」という理由でベース:グラヴィティマン(テキトーかよ!!!)


バンド名は「鉄筋魂クリ鋳斗」(仮)

結成の流れはこんな。

柳の下のゆずを狙って結成されたエレキとトルネードのユニット「風神雷神」。しかし、アホほど高音域が延びるだけが取り柄のエレキのボーカルと、トルネードの阿部譲二先生のようなドスの利いたハモリは、明らかに下北沢のオシャレポップス界から浮いた存在だった。失意に暮れる二人の下に現れたのは音楽性の違いから人気インディーズバンド「R-キラーズ」を脱退したパンクだった。ちなみに解散の本当の理由は、やたらと開運グッズ「幸運の矢七」の購入を薦めてくるエンカーのお母さんと、「毎日一本のE缶を我慢するだけで心の幸せがウンタラカンタラ」と青いイルカーンの絵を売りつけようとしてくるバラードの彼女(自称)と縁を切るためだ。ボーカルにパンクを加えたことでエレキとトルネードは楽器に専念、ユニット名も「風雷暴(Fu-rAi-Bo~)」と改め心機一転、活動を再開する。さらに「バンドやろうぜ」のメン募広告を見てやってきたグラヴィティをベースに加え、クール、熱血、クレイジー、キレンジャーと一通りのキャラが出揃い、名前も勢いで「鉄筋魂クリ鋳斗」と再改名する。初期こそ下北系オシャレポップス路線を捨て切れなかった彼らだが、夢枕に現れたイエローデビル小暮閣下からご託宣を賜り、耽美系デスメタルへと路線変更。これが時流に乗りインディーズシーンでの地位を不動のものとした彼らの元に業界大物プロデューサー、I・Kが現れる。「君たちの音楽は素晴らしい・・・。しかし、ボクが売りたいと思うのはキミだけだ」と、グラビティの肩を叩く大物プロデューサーI・K。果たして、彼らの運命は・・・!!?



















続きません。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはこんばんは、南田コレンです。
次回ワンフェスはロックマンオンリーとな。
新作4点とお見受けしましたが大丈夫ですかw

当方はあまり考える時間(余裕)がなかったので
再販と、とりあえず新作を申請しました。

あと部長部さんのサイトを見てたら
有賀版のナンバーズも作りたい気分になったりしましたが
それはまたの機会に。。

※PRカードのデザインがなんだかカブリ気味。。w
プロフィール

帰ってきたギャリア

Author:帰ってきたギャリア
アマチュアガレージキットディーラー「Planeswalker」のへっぽこ運営者のブログです。

年2回のワンダーフェスティバルに出没しています。

主にロックマンのボスキャラをちみちみ立体化しています。
ネタ選びはランダムなので、リクエストがあればお気軽にお問い合わせください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
