

WF2012冬 途中経過

年末から今日にかけてまでの突貫工事でなんとかパンク・エレキ・トルネードの型完成。(ホントはまだ足りてない部品とかあるんだけど;)

【おパンク様】
パンク原型
パンクの型パットとヒザスパイクが片側しかないのは複製前のため。型パット無いとまさに綿羊状態。
ポーズはスクリュークラッシャーを構えたりとかファイズばりのウンチングスタイルを経由して指ポキポキの「やんのかコラ」に落ち着きました。(ロボで指ポキは確実にどっかコワれとるよね)
個人的なイメージとしては中指のひとつでもおったててFで始まる4文字を言わせたいところですが、あんまりお下品だと版権降りなかったときがおっかないのでヒヨりました。
とんだチキン野郎です。
ぜんぜんパンクじゃねえ。

【エレキさん】
エレキ原型
ちょいキザ野郎がコンセプトで。こいつもしっくりくるポーズがなかなか見つからなかったので、えぬにじさんに「CV子安で」という無茶な発注でポーズ案書いてもらってこの形に落ち着きました。あざーっす。

【ど怨めしや】
トルネード原型
生きる鎧と鋼我一体を果たし、兄上からアニキへクラスチェンジした人。
合言葉は「おのれ人間め!」
必滅奥義は「星義」。

人間の都合で作られて捨てられていった設定を脳内でこねくり回すうち、人間への強い怨み+螺旋+三白眼で散様とダブってきて、トルネード螺旋の構えや両手螺旋の構えも検討したのですが、戯れが過ぎるのでこの形に。
覚悟のススメ読んでない人完全に置き去りだし。
トルネード螺旋の構えはWF終わったらこそっと作ってみようかしら。
ちなみに完成時には、右手のプロペラは展開状態です。

【スケキヨ】
スケキヨ
犬神財閥の創始者、犬神佐兵衛の孫。
太平洋戦争中、ビルマ戦線にて従軍するが撤退戦の最中、顔に重度の負傷を負ったため、常にゴムマスクを着用している。
財産分与の席上、素顔を隠していることで縁者一同から偽者ではないかと指摘されマスクの下を晒すが、その際漏れた光によりドブ川を清流に変えたという伝説を持つ。
その正体は二十数年前、犬神家を追われた佐兵衛の息子である青沼静馬。
本物の佐清と入れ替わり、犬神財閥の乗っ取りを目論むが、バルコニーで「ショーシャンクの空に」ごっこに耽っている最中、ホッケーマスク姿の人物に背後から手斧で凶器攻撃を受け、はずかし固めでフォールをとられ、IWGPのベルトを返上する。


ところで、ホームセンターてんこがまったく手つかずという絶望的状況。作り直してるうちに何が正解かわからなくなるスパイラルに突入中。スパイラルゾーン。スパイラル~推理の絆~。
ぶっちゃけスケキヨのこととか調べてる場合じゃない。

テーマ : フィギュア制作
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぎゃりあさん
当方でのコメントありがとうございます!
次回あれば是非よろしくお願いします^^

今回、ホビロックではワンフェスでロックマン作品を出展される方の紹介をツイッター上で行っているのですが、宜しければ今回出展される作品をご紹介させて頂きたいと思いますがいかがでしょうか?
ご検討よろしくお願い致します!!

Re: No title

>セロウさま

コメントいただきましてありがとうございます。
ツイッターの件、大歓迎です(ちょっと自分的に当日のハードルは上がりますががが(^^;)

よろしくお願いいたします。
当日お会いできるのを楽しみにしております。
プロフィール

帰ってきたギャリア

Author:帰ってきたギャリア
アマチュアガレージキットディーラー「Planeswalker」のへっぽこ運営者のブログです。

年2回のワンダーフェスティバルに出没しています。

主にロックマンのボスキャラをちみちみ立体化しています。
ネタ選びはランダムなので、リクエストがあればお気軽にお問い合わせください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
