

ミクロの決死圏かナノセイバーがウイルスをやっつける時代はいつくるの

実に10年以上ぶりにインフルエンザにかかりまして。

最近では企業の方も、インフルエンザについての扱いは変わってきてまして、感染の拡大を防ぐため、ウチの職場では変熱に落ち着いてから3日間様子を見るという掟がございます。
つまり、ラスト3日は大手を振って休みを満喫できるわけですが、発症確認が水曜で、今日も熱が続いてるので金曜には平熱に戻ってるんじゃないかなーという感じですが、結局土日を跨ぐので得した感ゼロ、むしろ損した感じさえします。(いや、1ミリも損得の話じゃないのはわかってんだけどね!)

おそらくイベント疲れのスキを突かれたのでしょう。全く狡猾な連中です。
普通に仕事してて頭がクラクラすんなー、とか、立ったり座ったりするたびに意識が軽くもってかれるなーという兆候はあったのですが、なにせ全体的にガタの来てるぎゃりあさんことポンコツマシーンですから、「ああ、いつものアレがナニしてソレなやつか」くらいにしか考えてなかったんですよ。

水曜朝に喉が痛くて、「カゼかなー」とかシャレのつもりで考えてて、一応熱測ったらガンガン平熱だったんでそのまま仕事に行ったんですが、どうもクラクラすると。体の自由が利かないと。

で、社内診療所に熱測りなおしてみようと思って行ってみたんですよ。
コンコンとドアをノックすると、むこうから「ほうぉい、どふぉぞー」というなんとも間抜けな返事が返ってきて、ずいぶん変わった声の人だなあと思いながら入室すると、診療所の看護師さん、昼食後のハミガキの真っ最中でした。

「ぼふふぁれまふぁー」(どうされました?)

「どうも風邪みたいなので熱を測らせてもらいたいんですけど(コンコン)」

「ふぁい、びゃあふぁいふぉんけいをぼうぶー(ジュルッ)」(はい、じゃあ体温計をどうぞー、唾をすする音)

いいからまずは口をゆすげ

そんでまあ、熱を測ってみたら39度の大台に乗っているということでカゼだねーということで、晴れて会社を半ドンで引き上げたわけです。で、後で医者に行って正式にインフル認定されまして。
この流れはウルトラマンで言えばレオ兄弟が確執を乗り越えウルトラ兄弟に認定された感動的なエピソードとは全く関係がなく、ただウルトラマンレオの38話、39話はマジ名作だからお勧めしたいという無理矢理な拾い食いなので読み飛ばして構わないのですよそうですよ。

というわけで、ここ2日ばかりガーガーいたずらに寝てられるのも限界に来て、モンハンを心ゆくまでプレイしてる最中でございやす、と。

え?オチ?んなもんないよ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

帰ってきたギャリア

Author:帰ってきたギャリア
アマチュアガレージキットディーラー「Planeswalker」のへっぽこ運営者のブログです。

年2回のワンダーフェスティバルに出没しています。

主にロックマンのボスキャラをちみちみ立体化しています。
ネタ選びはランダムなので、リクエストがあればお気軽にお問い合わせください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
