

【製作過程】ブルース(20100302)

ブルース製作記その1。

20100302

手が入っちゃってるのはご愛嬌w

前回のロックマンとカットマンを基準に製作できるので、前回とは比較にならないほどサクサクと作業が進む。
大きさの基準に出来るものがあるとやはり楽ですねw
2月15日あたりから作業を開始して2週間でここまできたのでまずまずのスピードかなと。

マフラーは、コピー用紙を適当に折り曲げて形を作ったものにレジンを数回染み込ませて成形しました。
まず、1回目はシャバシャバのレジンを染み込ませ硬化させ、2回目以降は硬化直前の粘度が上がった状態のものを一瞬のタイミングで「エイヤっ」っとぶっ掛けて肉厚を付けています。その後、溶きポリパテを塗って表面を整えています。

やっている途中で、アルミホイルとポリパテで作ったほうが早いかなとも思いましたが、薄物部品なのでポリパテだと最終的に割れ・欠けで泣きを見そうだったので見送りました。みなさん、そのへんどうしているのでしょうか?


現時点でほぼパーツはそろっているので、細部のディティール詰めが今後の作業の中心。

あとはコンパチ用のブレイクマンの頭部とシールドを持たせられる握り手を製作せねば。


テーマ : フィギュア制作
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

帰ってきたギャリア

Author:帰ってきたギャリア
アマチュアガレージキットディーラー「Planeswalker」のへっぽこ運営者のブログです。

年2回のワンダーフェスティバルに出没しています。

主にロックマンのボスキャラをちみちみ立体化しています。
ネタ選びはランダムなので、リクエストがあればお気軽にお問い合わせください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
