

8000円の肉、パない。

さて皆様お待ちかね、数ヶ月に一度広告を消す作業の時間です。

最後の記事はお盆、しかも銀歯が取れたというどーでもいい話ですからね。
この3ヶ月のトピックといえばバーベキューで食ったお高い肉が馬鹿みたいに旨かったことと、DIYショウで30万円の怪しい加工機を買ったことくらいです。
あと、怪奇大作戦のDVD-BOXを買ったね。それくらいですね。
それとそれと、特撮博物館に2回行きましたね。
模型塾の見学にも行ったね。
AMCにレガシーやりに行ったね。
こうの史代原画展はうっかり行きそびれたね。

結果、週末はだいたいどっか行ってたね。

一体、原型はいつ作ってんだって感じですが、いつもこの時期はやる気が出ないので気分転換を繰り返して自分のご機嫌を伺いつつ結局時間がギリになって切羽詰って泣きながら作業してるという進歩のなさを今年も繰り返すんでしょうね!30なのに!!

というわけで、更新する気すら無くなる前に告知をやっつけま~す。
2013winter

【new】クイント
クイント1クイント2

前回キラーズそろい踏みの際に、通りがかりの人々に「クイントがいない」「あの残念な子がいない」「あの地味なやつがいない」と散々煽られたので、残念じゃないクイントを目指し、ロック談でお馴染みの宮臟さんより、「大地を穿てサクガーン!」のイラストをお借りして制作を進めています。
ベースのエフェクトがしょっぱすぎるのはご愛嬌。誰か上手な瓦礫の作り方を教えてくだしあ。
これで、ゲームボーイ版のスペシャルナンバーズは揃う形になりました。
(ルーラーズは別腹で)
さて、ここまでやっておいて今更なんですが、ゲームボーイ版、未プレイなんだぜ!?思い入れ、皆無なんだぜ?

【new】ロク・ロク風メタルマン
メタルマンSD
ロックマン・ロックマン風のディフォルメメタルマン。通称メタメタ。カエルを潰さずに岩を割る感じで。
こちらは、来年2月開催のロックパーティの広告絵でお馴染みのきんにくさんにイラストを描いていただき、立体化しています。宮臟さんの事といい、完全に他人のふんどしで横綱相撲です。

ちなみに、ベースの歯車はコレ↓を使って削り出しました。
i-carve
三次元切削機 i-carve

三次元切削機を使ったモデリングではモデラが有名ですが、こいつは元々木工用に設計されているため、細小制度ではモデラに劣りますが、大物を加工することが可能です。(最大50cm×50cm)

これは、八月末に幕張メッセで開催されたDIYショウで購入したものです。
(ほんと、何かといえば幕張に行きますね、僕は)
tenko
本当は、DIYショウのイメージキャラクターとして「ホームセンターてんこ」が採用されたので、作者のとだ勝之先生におめでとうございますを言うついでに冷やかして行こうかなくらいの温度で出かけたイベントでした。

で、プラプラしているところにこいつを見つけ、一目惚れしてしまったのです。
Icarve
詳しい説明を聞こうと、ブースにいた台湾人のお姉さんに声をかけると「ワタシニホンゴワカリマセン」と言われてしまい、どうしようかと思ったら、さっきから横で何やら英語で会話をしていた白人男性二人が振り向いて、「はい、なんでしょう?」とすごい流暢な日本語で対応してくれました。

で、聞くところによると、このGeeTecという会社は台湾の加工機メーカーで、日本とのパイプとして、このメーカーのユーザーである日本在住の白人男性、AさんとEさんがサポートについているとのことでした。

で、購入の意思を伝えると、小型のタイプはやれることは制限されるがお手頃な20万円、大型のものはフルスペックでCAMにも対応して40万円と言われ、どうしようかな~と考えていたらAさん、「とにかく日本で売って実績作りたいから30万でイイヨ」とのお言葉。
オレ、「買います」即答。

すぐさま会場内のATMコーナーに駆け込み、現金を降ろして即金で買ってやったわ!
車の頭金スっとんだわ!!
脊髄反射が過ぎるわ!!!

んで、操作説明を受けるんですが、台湾から来ているメーカーのスタッフさんである、技術主任のオッサンは中国語しかできません。で、その部下のお姉さん(美人)は中国語と英語ができるんですが、私は基本的に日本語しかできません。なので、その間に、英語と日本語の出来るサポートのEさんが入って通訳をしながら説明を受けるという、三重のフィルターを通して説明をされるというまどろっこしいことをされてきました。
今年で一番、国際化という言葉を考えた時間でした。

というわけで、ボチボチやれることも増えてきてるんで、こんなことできるんかいなとかお問い合わせ頂ければトライしてみますんで、機械部品的なきちっと寸法が出てるパーツが欲しい方、ご連絡ください。むしろ減価償却のために仕事をください。

結構切実です。

ちなみに、加工できるのは樹脂と木材です。金属はアルミでもリームーです。

【new】プラントマン
プラントマン
今回は「ニジノヘヤ」で別卓申請のえぬにじ先生のプラントマン。
顔と体のギャップが魅力。
ヘソ出しプラントちゃん、エロい。


あと最後に、ロックパーティのサークル参加、オチたよ!

それではまた、広告の出る頃に。

テーマ : フィギュア制作
ジャンル : サブカル

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【8000円の肉、パない。】

さて皆様お待ちかね、数ヶ月に一度広告を消す作業の時間です。最後の記事はお盆、しかも銀歯が取れたとい

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

帰ってきたギャリア

Author:帰ってきたギャリア
アマチュアガレージキットディーラー「Planeswalker」のへっぽこ運営者のブログです。

年2回のワンダーフェスティバルに出没しています。

主にロックマンのボスキャラをちみちみ立体化しています。
ネタ選びはランダムなので、リクエストがあればお気軽にお問い合わせください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
