スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンダーフェスティバル2010(夏)参加記録(前編)


またまた1ヶ月以上ぶりの更新になります、管理人です。

前回の更新の直後に、転勤のため群馬の前橋に引越しとなり、準備やら新居の整備やらでバタバタしてるうちにまたまた期間が開いてしまいました。

なんとか生活も落ち着いてきたのでこれからはマメに更新できればいいなあと・・・


さて、7月25日幕張メッセで開催のワンダーフェスティバル2010夏に参加してきました。

参加者ならびにスタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。
そして、ブースにお越しくださいました皆様、本当にありがとうございました。

今回のワンフェス参加は引越しや、暑さと湿気でマトモな型&複製品が出来ない(前橋ではこの日、39℃の記録的猛暑でした)、相方が突然の脚の軟骨剥離による不参加宣言(よって店番ひとり) etc・・ トラブル続きで本当に死ぬ思いでした。

なんせ、出発当日の朝7時までブルースを塗っているという始末。しかも塗りきれていない!
挙句、首都高の分岐を間違えて開始時間に遅刻と、トラブルは枚挙に暇が無いのですが、このへんのグチは後編で。


ブース写真
展示品
ブース写真。前回の教訓を生かしてひな壇を用意しました。

ロックマン&ブルース
「ロックマン&ブルース」
ブルースはサングラスのハイライトや各スミ入れが出来てないのでお盆明けくらいに塗りなおしたいです・・・

ブレイクマン
「ブレイクマン」
改めてR20読み直してみるとモノアイは緑色が正解みたいです。

この世界の片隅に
「この世界の片隅に」
下巻の表紙より。加えて平凡倶楽部の第7回からアイデアを戴いています。失った右手が世界を描いていくというイメージを表現するのにぴったりだと思い、使わせていただきました。

この世界の片隅に3

なお、この展示品は版権元提出品として提出してしまったため手元に完成品が無いのです・・・

この世界の片隅に2
口元のほくろが見切れてちょっと写真失敗 ><
(これでは周作さんが見つけられないかも!?)

そういえば、すずさんを塗っていた時に壮絶なゲリラ豪雨&落雷により一晩で2回停電がありました。
幸い、2回とも10分ほどで復旧してくれたのでなんとかなりましたが、完全停電だともう泣き寝入りするしかない状況でした。
なんせ、部屋の中より、雷のせいで外の方が明るとゆー、笑うしかない状況でしたから・・・

こんな状況の中で模型つくってるとなんかフランケンシュタインでも作ってる気分になれますね(オイ
あんなキレイな稲妻なんてマンガでしか見たことなかったよ!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こうの史代先生のファンサイトから来ました。

このような世界があるとは知りませんでした~

作品すばらしいです!
これからも、がんばってください!
プロフィール

帰ってきたギャリア

Author:帰ってきたギャリア
アマチュアガレージキットディーラー「Planeswalker」のへっぽこ運営者のブログです。

年2回のワンダーフェスティバルに出没しています。

主にロックマンのボスキャラをちみちみ立体化しています。
ネタ選びはランダムなので、リクエストがあればお気軽にお問い合わせください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。